2012年01月29日

うちのおてんば姫


おはようございます。
久しぶりのこうちゃん投稿です。

実は火~木まで発熱で寝込んでました・・・
久しぶりの高熱・・・39°まであがりましたよ。

頭痛、喉の痛み、身体のだるさ(>_<)
1/24(火)病院でインフルエンザの検査をしましたがマイナス。
熱が下がらないときはまた来てくださいって。

次の日1/25(水)、まだまだ38°台です・・・
また病院行ってインフルエンザの検査。やっぱりマイナス。 ほっ(^o^)
あまりにもきつかったので点滴を希望!!ついでに血液検査
点滴中に先生がもう1回インフルエンザの検査をさせてと・・・
また鼻をほじられました・・・
で、結局マイナス。。。
血液検査の結果では白血球の数値が少々あがってるのでバイ菌にやられてるみたいです。
喉が炎症起こして熱がでたんでしょうと・・・
喉が弱くていっつも喉から風邪ひいいたりするんですよね~
扁桃腺がすぐ腫れちゃうんです。

3日目1/26(木)、まだ38.3° おいおい熱さがらねーよ!!
喉の痛みが酷くなってくるし・・・
結局、3日間仕事休みました(^_^;)


本題に戻って・・・
うちのお姫さま、やまさんが報告したように脱臼しやすいみたいで
関節さわると抜けてるのが分かります・・・
さらにコキコキと入っていくのも分かります・・・
パパは心配でたまりません(ρ_;)

うちのおてんば姫


いますぐ手術しないといけないことはないみたいですが、
ゆくゆくはした方が良いでしょうと・・・
手術は片足ずつした方がいいみたいです。
両足すると歩けなくなるんで・・・
片足ずつだったら、3本足で歩けるからと。
手術後1週間入院らしいです。
麻酔をするので身体に負担をかけちゃいますね・・・

近々、乳歯の抜歯&避妊手術を予定してます。
小梅ちゃん、小さすぎるので出産は危険と判断し避妊手術することにしました。
病気の予防にもなりますしね。

梅ちゃんの手術代のためにおこずかいを無駄使いしないようにしないと!!

あとは、やまchanの餌をへらして、 
あっ!!『食事』を減らして、エンゲル係数を下げますヾ(@^▽^@)ノ
そしてやまchanの重量も落とします・・・
梅ちゃんの為なら、やまchanもがんばると言ってます!! ((o(>▽<)o))


まぢ、がんばれよ!!  ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


うちのおてんば姫

小梅:ママがんばってネ~




Posted by やまchan at 10:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こうちゃんさん、もう大丈夫ですか??
本当に流行ってますよねー・・・
お大事にです

れとろさんの記事見ました??
うちのゆずさんの驚きのジャンプ力・・・
仔犬の頃から脱走の常習犯ですた・・・orz

前記事のコメにも書きましたが
思い切ってソファを捨てました・・・
おかげで、掃除機をかける頻度&面積が増え
結果オーライ?
でも、あんなこと(ケージ飛び出す)するんじゃ
気が気じゃありませぬ・・・
Posted by KEI at 2012年01月30日 19:26
>KEIさん

こんばんは。
ちわわって脚細いくせに、めっちゃジャンプしますよね・・・(^^;)
ゆずちゃん・・・ハンパないっすよね!!

今後十分気をつけていきたいと思います。
Posted by こうちゃん at 2012年01月31日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのおてんば姫
    コメント(2)